依頼者様の声

業務終了後にいただいたアンケートのうち、ご本人より掲載許可をいただいた分のみ、傷病名等や個人情報を含む部分を除き原文のまま紹介しています。

A 様

「再審請求 障害年金」とキーワードを入れてネットで検索をかけ、たくさんの中で一番心をくだいて親身になって下さる先生はどの人かな?とブログやいろいろの情報の中で検討しました。そして加賀さんしかいない!と決めました。

遠距離で加賀さんに余計な負担をかけてしまって申し訳ありませんでした。サポートについて、改善点は特に思いあたりません。電話に出るのがつらくて連絡がメール主体になってしまったので、もしこれがネット経由の何かでできたらなぁと思いました。

加賀さんにお願いしたことで、あっという間につらかった心の重荷が少しとれました。やっと、生きても許されるように、生きてさえいれば一応、子どもたちが食べ物で困ることがなくなったので、それだけでも権利が出てきたと、生きる理由が作れました。これからもサポートをして下さるとメモに書いて下さったので、なにかありましたらよろしくお願いします。ありがとうございました。

(事務所コメント:電話で話すのが辛いときに、メール以外でも、ネットでやりとりする何らかの方法を考えていきたいと思います。貴重なご意見をありがとうございました。生きている理由は、私自身にもよくわかりません。でもやっぱり、なにがなんでも生きていることが大切だと思います。少しでも早い回復を心から祈っています

神奈川県在住 H・Y様

インターネットで検索して貴事務所を知りました。依頼させていただいたきっかけは、障害年金を主に扱っているプロの先生であることや、電話でご相談した際に丁寧でわかりやすく説明をいただいたことだったと思います。

制度については、素人の私にも丁寧に直接説明していただき、不明な点なども電話でいつでも対応していただいたので、十分に理解することができました。また、サポートも、過去に通院した病院や、現在通院中の病院まで同行いただき、誠心誠意対応していただき、感謝しております。

障害者手帳3級の私が障害年金を受給できるのかどうか・・・。当初は半信半疑でしたが、先生の熱意もあったことで、徐々に自信が持ててきました。十数年前からの通院記録や診断書、さらに数件通院したところへの訪問等、大変な点もありましたが、無事書類も揃い、先生に代理人をしていただき、細かく数多くの申請手続きをしていただいたことでとても助かりました(自分一人では、到底申請できませんでした!)。おかげさまで、障害年金2級を受給することができました。さらに、手帳も3級から2級に変更になりました。

健常者のときの自分とは異なり、今は、1つのことをやることでも10の精神的労力を使っている自分には、できないことばかりでした。
今回、加賀先生にお願いをしてよかったと感謝しております。今後とも、宜しくお願いいたします。本当にありがとうございました。

T・M様

インターネットで調べ、3~4事務所に問い合わせましたが、距離が近いことと、丁寧にご対応頂きましてお願いしました。サポートについては十分でした。熱心にご対応いただき、感謝しております。